SSブログ

蒸しムシむしmushi。。。。。光が丘公園 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg

7/2(日)、家の近くから消え去ってしまったため
遠くにあるダイソーの開店時間に合わせて家を出たので
かなり遅めの朝散歩は都立・光が丘公園へ。

02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg

梅雨の合間の晴れ間でいい天気、っていうか、
すでに真夏のような蒸し暑さ。。。。。(--;

06.jpg
07.jpg

花壇の色とりどりの花々は暑さに負けずに綺麗に咲いていました。

08.jpg

本当にいい天気。
梅雨はどこ行った??

09.jpg

公園の駐車場も満車近くの大盛況。

10.jpg

公園の南側は巨大な光ヶ丘団地。
ここも他の高度成長期にできた団地同様高齢化、少子化が進んでいるのか、
たくさんあった学校がいくつも閉校になっています。
はた目には賑わっている地域ですが、
団地内の雰囲気ってどうなんでしょうかね??

11.jpg

帰りに農園に寄って収穫。
つるなしインゲンはこれで終了。
今年もたくさん収穫できて、湯がいて冷凍保存しているものが大量にあります。
キュウリは今年初の1本超巨大化。。。。。
どうやったらこのサイズになるまで見逃すことができるんでしょうね??
今年はキュウリ、1株しか育てていないのに。。。。。(--;
巨大化キュウリは適当に切って漬物です。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

4本分はありそうな巨大キュウリですね。収穫の喜びを味わってみたいものです。手をかけないとできないことですね。
by JUNKO (2023-07-04 17:03) 

haru

切り刻んで漬物にした実感では
普通のキュウリ7、8本分はありました。(^^;
by haru (2023-07-05 19:19)