SSブログ

農園の様子2/22 [ベランダ菜園、農園]

一昨日の早朝農園へ。

31.jpg

残り少なくなってきたミニ白菜。

32.jpg

ラスト1本の青首大根。
引っこ抜いて今シーズンの大根終了です。

33.jpg

チンゲン菜とホウレン草。
最近ホウレン草ばかり収穫していたので
今回は久し振りにチンゲン菜を収穫します。

34.jpg

チンゲン菜、ミニ白菜、大根を収穫。
ラスト1本の大根は面白くん。(^^
チンゲン菜はミニ白菜と同じくらいの大きさのものもありました。

35.jpg

昨夜は採ってきたミニ白菜ですき焼きと煮込みラーメンの2色鍋。
めちゃくちゃ美味しっ!!(^^
体重激増で透析時の体重調整めんどくさし。。。。。

そして全く関係ないですが、火曜日の昼過ぎまでなんもなかったんですが、
夕方からくしゃみが止まらなくなり鼻がずるずる、目が痒くなってウルウルと。
いきなりやってきました、花粉シーズン。。。。。(--;
昨年の薬の残りがあるんでこれでしばらくしのいで、
来週の薬の処方の時に花粉の薬も出してもらうことにします。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(71)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
enosan

最後の1本の大根、見事なおまけ付で食べるのがもったいない。
by enosan (2023-02-24 08:09) 

JUNKO

なんとも複雑な足のからみぐわいの大根さんですね。食べがいがありそうです。
by JUNKO (2023-02-24 19:22) 

haru

>enosan さん
見えていないところも含めておまけの枝分かれした部分だけで
小さめの大根1本分ありました。(^^;

>JUNKO さん
大根もニンジンもですが、面白くてネタ的にはいいんですが、
如何にいい加減な土作りをしているかの証拠なんで
ちょっと微妙なところはあります。。。。。
by haru (2023-02-25 17:00)