SSブログ

石神井公園の紅葉・2022中盤戦 [日記,雑感]

12/4(日)の朝散歩は都立・石神井公園へ。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg

石神井公園の東端にある記念庭園の紅葉。
まだ青い葉の木も結構あって、もう一度行かなければならなさそう。
写真だと朝日の効果もあって結構綺麗に色付いて見えますが、

07.jpg
08.jpg

真っ赤になる前、茶、黄色止まりで枯れてしまったり、
下手をすると青い葉のまま枯れているのも多数。
赤っぽくなっていても綺麗に真っ赤に色付いている紅葉は結構少なく
やっぱり今年の紅葉はなんだかおかしいです。

09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

石神井公園を西側に移動して三宝寺池周りの紅葉。
色付きがイマイチとは言え、雰囲気がいいのは間違いありません。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

十分、綺麗ですよ~。
有難う!
by yumibaba (2022-12-06 05:32) 

JUNKO

こんあに色があるなんてすばらしい。こちらはもう無彩色ですよ。
by JUNKO (2022-12-06 21:23) 

haru

>yumibaba さん
実際見てみると結構残念な紅葉の色付き具合です。。。。。(ー-;

>JUNKO さん
彩りは見事なんですが、本来のここの紅葉はこんなものではないので
まったくもって残念です。
by haru (2022-12-07 20:14)