SSブログ

道場寺と三宝寺の紅葉・2022 [日記,雑感]

12/4(日)の朝散歩の続き。
石神井公園を歩いた後、三宝寺池の南側にある

21.jpg

道場寺へ。

22.jpg
23.jpg

立派な三重塔があるお寺さんで紅葉とのコラボが綺麗なところ。

24.jpg

鐘楼周りの紅葉。

25.jpg

道場寺の西隣にある三宝寺。

26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg

お寺さんの魅力としては四国八十八ヶ所お砂踏み場があるこちらですが、
紅葉だけは道場寺の方が魅力的だと思います。

30.jpg

今回は12000歩ほどの散策。
程よい運動量です。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(71)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

道場寺は有名な寺ですが紅葉も景色も良いところですね。
12681歩とは大分歩きましたね、それだけに良かったんですね。
by お散歩爺 (2022-12-08 08:41) 

JUNKO

程よい以上の散策ですよ。健脚ですね。
by JUNKO (2022-12-08 17:09) 

haru

>お散歩爺 さん
他のではなくここの道場寺ってそんなに有名なんですか?
完全にローカルなお寺さんだと思っていました。

>JUNKO さん
ガッツリ歩くのは週に1、2度なので程よい運動量です。(^^
by haru (2022-12-08 20:40)