SSブログ

入間川・吾妻峡で竿を出しながら散策 [釣り]

11/8(火)の低山ハイクの途中、
入間川の吾妻峡散策の合間にちょっとだけ竿を出して小物釣りもしてみました。

31.jpg

吾妻峡に下りたところのドレミファ橋。
ここの上流側にソロキャンプの方が2人いたので
下流側に釣り下っていくことに。
ただこの辺、釣り場としてはクソつまらない所なんですよね。
ポイントは変化に乏しく魚も少なく、この辺でいい釣りをした記憶がない。(大爆)

32.jpg
33.jpg
34.jpg
35.jpg

平日は人も少なく景観も抜群で散策にはもってこいなんですけどね。

36.jpg

こんな大岩の裏側の流れが当たっていない深場で

37.jpg

ようやくちっちゃいカワムツが1つ。
こんなところでしか反応がないようじゃ
そろそろ山での小物釣りもシーズン終わりかな?

38.jpg
39.jpg
40.jpg

まあ、今回は吾妻峡散策がメインでついでに竿を出しただけなので、
なんとなく現状がわかっただけでOKです。
景観は堪能できたし、出会った人も最初のソロキャンプ2人と
吾妻峡の最下流でキャンプをしていた2人だけで
散策中は貸し切り状態だったのでいい散策でした。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

水のきれいな渓流、開けた景観、心が洗われる気分ですね。
by JUNKO (2022-11-12 19:05) 

haru

もう少し上流に行くと渓流っぽい景色になりますが、
この辺はまだ清流ですかね。
平日は人も少なく本当に心安らかになります。
by haru (2022-11-13 08:34)