SSブログ

農園とベランダ菜園の様子5/24 [ベランダ菜園、農園]

尻に火がついていた仕事が昨晩片付き、ちょっと一息ついたので1週間振りに農園へ行って
水やり、草むしり、トマトの脇芽かき等々色々と作業。
この時期、1週間農園へ行かないと作物も雑草も目を疑うほどの成長振り。(^_^;)>
01.jpg
大根、一番太っているものはあと1週間もすれば収穫できそうです。
02.jpg
つるなしインゲン、蕾を沢山つけていました。
ついこの間まで準備だけしておいた支柱はまだ不要だったのに
グンと背も伸びてせっせと支柱にくくりつけてきました。
03.jpg
トマト(桃太郎)(左)とミニトマト(右)、どちらも沢山花を咲かせていました。
そして脇芽も沢山、チマチマ脇芽を探して摘み取っておきました。
05.jpg
帰宅後サニーレタスとワイルドストロベリーを収穫。
ワイルドストロベリー、最近は2、3日に1回のペースでこのくらい収穫できています。
順調、順調。
04.jpg
そしてサニーレタス。
収穫後、こんな姿になってしまっています。
なんかの木のようですね、毎度のことですが。(^_^;)
農園の方のサニーレタスがいい感じになってきているので
こちらはそろそろ終了でもいいかなぁ、と。
いい具合に農園のサニーレタスとバトンタッチできそうです。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

順調な生育で、これからの楽しみが増えましたね。
by ヤッペママ (2013-05-24 11:02) 

mimimomo

こんにちは^^
大根が立派ですねぇ~
by mimimomo (2013-05-24 11:34) 

haru

>ヤッペママ さん
もうすぐ夏野菜のシーズン・インです。
楽しみですねぇ~っ!!

>mimimomo さん
間引きのタイミングが少し遅くなってしまったので成長が若干遅めですが、
あと1週間もすれば収穫を始められそうです。
by haru (2013-05-24 16:17) 

sarusan

今の畑の野菜の成長は凄いですから、小まめに覗いてあげてね。
by sarusan (2013-05-24 19:43) 

haru

仕事が追い込みに入ると1週間ほど放置状態になることもしばしば。
それでも頑張って育ってくれる野菜たちに感謝です。
by haru (2013-05-25 03:34) 

ken

トマトの花ボチボチ咲きますよねぇ。
家のはやっと定植なのでまだまだです。
by ken (2013-05-25 20:44) 

haru

ウチの育苗トマト苗はまだまだ苗と呼ぶのも恥ずかしいくらいのサイズで
今年もまたプランター行き決定です。。。。。
農園のトマトはまだ蕾も付けていない激安苗を植え付けたので
ようやく開花、といった感じです。
by haru (2013-05-26 03:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました