SSブログ

東京の雪 [日記,雑感]

今週降った東京の大雪の様子。

01.jpg

2/5(月)の朝、透析に行く時はまだどんより曇り空で降っておらず、
でも、透析中にほぼ確定で雪が降ってくる予報だったのでスノトレ装備で行きました。

02.jpg

透析終了後14:30頃、うっすらと積もり始めていてまだ普通の靴でも大丈夫でしたが
夕方には雷も鳴り始めて横殴りの吹雪で真冬の嵐状態、
もう革靴だとかなりきつそう。。。。。

03.jpg

翌2/6(火)、所用で朝から外出、すでに雨に変わっていて
かなり積もっていましたがもうシャーベット状になっているところも。
一応電車の運行確認をして平常通りだったのでちょっと早めに家を出ましたが
駅に着いたら電車が止まっていて駅は人でごった返し。。。。。
20分ほどで運行再開しましたがダイヤは乱れまくって
何とか予約の5分遅れで先方に到着しました。

04.jpg

3か月に一度の大都会・池袋。

05.jpg

池袋の大ガード。

06.jpg

人通りが多いせいかこの辺はもう結構雪が解けていて、
残っているところもシャーベット状ですぐ無くなりそうな感じでした。

07.jpg

さらに翌日の2/7(水)の透析前の朝。
マンションの敷地内はまだ雪が残っていましたが
外に出ると駐車場、畑はまだ真っ白なところもあったものの
道路はほぼほぼ雪はなく日常が戻ってきた感じでした。

01.jpg

何の関係もないですが。(^^;
昨夜の晩酌は野菜たっぷり煮込みハンバーグと長芋を使ったポテトグラタン、
あとは業務スーパーの冷凍フルーツ。
冷凍フルーツの桃のダイスが小さすぎて笑った。
1粒ずつ食べると何の味もしないしっとりとしたアイス。
業務スーパーの冷凍フルーツ好きだけど、これは二度と買わん!!(爆)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 0

コメントの受付は締め切りました