SSブログ

(続)腰痛い。。。。。(--; [日記,雑感]

12/17(日)、腰痛のリハビリに朝散歩。
自分の腰痛は動けば良くなるし、絶対安静にしていると悪化します。(^^

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg

散歩コースの庭園公園。
この辺の紅葉は今が一番の見頃のところもありますが
そろそろ終了のところもあってここは後者。
色付いてはいますがあまり鮮やかな紅葉ではありません。
これは今年どこの紅葉を見に行っても言えることで、
やっぱりおかしな天候の影響が大きいんでしょうかね。。。。。

06.jpg

この日の午後、腰痛の原因になったぶっ壊れた仕事用の椅子の
替えが到着しました。
いつも思うけど椅子の梱包って本当にデカい。。。。。

07.jpg

中におまけのVR BOXっていうVRのゴーグルが入っていました。
自分は全く興味がないんで、
年末年始にやってくるゲーム業界人間の次男坊にあげようと思います。

08.jpg

さて、多分腰痛の原因になったぶっ壊れた椅子の裏面。
本体に付いていたアームレストを取り付ける金属製のステーがバキッと折れて、
無理やり他のねじ穴に付けて針金で補強していたんですが、
椅子本体、座面の裏の板が完全にパカッと逝ってしまって
ズレてしまい修復不可能に。。。。。
買い替える決断に至りました。
この椅子は買ってからまだ4年半弱、意外に早かったな。。。。。(--;

09.jpg

20分ほどで組み立て完了。
手前買い替えた新品、奥ぶっ壊れた今まで使っていた椅子。
新品の方は今まで無かったフットレストが付いていますが全体の強度的には??
とにかく接続部分の金属部品が貧弱そうで恐怖しかない。
座面本体と背もたれ部分をつないでいる金属部品、
こんなんでリクライニングして本当に大丈夫?って感じ。
アームレストは前のよりは構造上丈夫そうですぐにグラつくことはなさそう。
とりあえずリクライニング時に気を付ければ何とか使えそうな椅子かな?
実物を見ることができない通販、しかも中華製の激安製品なんで、
この辺はまあ貧乏人特有のギャンブルですね。(大爆)

10.jpg

新旧の椅子の座面。
これでわかるかな?
奥のぶっ壊れた椅子の座面がかなり前傾になっているのが。
こんなのに長時間仕事で座っていたらまあ身体のあちこち痛くなるよね。(^^;

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

爺も腰痛は動けば楽になるので散歩してます。
新品の椅子は運動にもなりそうですね。
by お散歩爺 (2023-12-19 17:12) 

haru

椅子は運動にはなりませんが
不思議なもので新しい椅子になってから腰痛が緩和しました。
やっぱり壊れた椅子に相当無理な姿勢で座っていたようです。
by haru (2023-12-20 19:53)