SSブログ

高麗川で小物釣り 7/27 [釣り]

7/27(木)、高麗川へポイント探しの散策、ついでに少しだけ釣りです。

タックル:
竿:3.7、4.1、4.5の3way渓流竿の4.5m使い、
ウキ釣り ハリ:ハエスレ3.5号 エサ:サシ

23.jpg

最初のポイントはこんな感じの雰囲気のいい所。

24.jpg

流れが緩くなっているちょっと深さがあるところで

25.jpg

おチビカワムツ大漁。(^^;

26.jpg

上流に大移動してまた雰囲気のいいポイント発見。

27.jpg

こんな流れがある岩の周りで

28.jpg

またおチビさん大漁。(^^;

29.jpg

前回いい釣りをした高麗川と長沢川の合流地点。

30.jpg

こんな深さがあるところで

31.jpg

ようやく今日イチサイズのカワムツ。
でもやっぱりおチビさんですが。。。。。

32.jpg

今回はポイント探しの散策中心で釣りは各所30分弱くらいで
トータル1時間半弱くらいでチビカワムツばかり17匹。
釣りはイマイチでしたが散策は楽しかったので結果オーライです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(74)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

渓流に近いような川では楽しめますね。
カワムツ17匹は大漁です。
by お散歩爺 (2023-07-30 08:44) 

ファルコ84

昔、子供達をつれて川遊びを思い出しました。
釣りもしたっけ・・・、何もつれなかったかな!
by ファルコ84 (2023-07-30 11:17) 

haru

>お散歩爺 さん
ここよりも上流側は渓流魚がいて自分が持っている雑魚釣り券では
釣りが無理な区域になってきます。

>ファルコ84 さん
小物釣りといえどもある程度の知識がないとなかなか難しいですよね。
by haru (2023-07-31 18:50)