SSブログ

農園の様子5/16 [ベランダ菜園、農園]

昨日の朝、雨上がりの農園へ。

01.jpg

ワッサワッサなジャガイモ(キタカムイ)。

02.jpg

夏大根はようやく太ってきました。

03.jpg

間引き後の5寸ニンジンはかなりシャキッとしてきました。

04.jpg

つるなしインゲン、

05.jpg

オクラ、

06.jpg

枝豆も何となく順調。

07.jpg

トマト(ホーム桃太郎)は実が付き始めました。

08.jpg

ミニトマト(アイコ)、

09.jpg

中長ナス(千両二号)、

10.jpg

キュウリ(風神)は花がかなり増えてきました。
収穫まではもうしばらくかかりますが、夏野菜、今のところ順調そうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

収穫が楽しみですね。
by JUNKO (2023-05-17 16:54) 

haru

本当ですね。
by haru (2023-05-19 04:12) 

One-for-you

こんばんは

今年は、気温のUp/Downが激しく、寒冷紗を掛けたり外したりで、夏野菜の種から育苗のポットがNot順調にて、未だ定植できてません、、、

そろそろGive-upして、ホームセンターでNot接木の70円前後の苗を買うか、この週末か来週末が最終判断時期かな?と考えております。

御母堂、おそらく大往生かと推測致しますが、ご逝去を悼み謹んでお悔やみ申し上げます。
by One-for-you (2023-05-19 21:59) 

haru

ここ数年ずっと異常気象で春夏秋冬が無くなりつつあり、
これまでの経験があまり通用しなくなりつつありますね。
by haru (2023-05-20 17:30)