SSブログ

散歩したり宝くじ買ったり野菜取ったりな日曜日 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
02.jpg
03.jpg

昨日の午前中ぶらぶら散歩。
近所の神社の紅葉は半分ほどの色付き具合。
ケヤキやイチョウ等の黄葉は今が見頃ですね。

04.jpg

もう年末ジャンボの季節ということで
近所のチャンスセンターへ行って年末ジャンボを購入。
その前にこの1年間に当たった当たり券の換金。
ジャンボだけ20枚ずつ買っているので¥300x2x5回と
珍しく¥300以外が2本当たり。
1年間¥300しか当たらない年の方が多いんですけどね。
それでも¥6000/1回x5回=¥30000投資しているので大赤字です。
まあ、毎回夢を買っているということで。(^^

05.jpg

今回もいつも通り連番、バラを10枚ずつ購入。

06.jpg

帰りに農園に寄ってお化けホウレン草とお化けチンゲン菜を収穫。
1株ずつですが、これだけで数日持ちそうです。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(73)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
enosan

凄い1万円当たっている、
私は300円以外当たったことかせない。
今年はミニバラに落して購入。
by enosan (2022-11-28 08:50) 

haru

毎年年5回買っているんでたまにはこういうこともあります。(^^
by haru (2022-11-28 18:59) 

八犬伝

凄い
1万円が当たったとは。
宝くじは、もう30年以上買っていませんが
最高でも3千円でした当選金額は。
by 八犬伝 (2022-11-28 20:17) 

haru

たまにはこういうこともないと夢が無さ過ぎます。
by haru (2022-11-29 03:18) 

お散歩爺

灯篭が立ち並ぶ能仁寺は紅葉も綺麗でしたんね。
宝くじはお見事です。爺は空振りばかりです。

by お散歩爺 (2022-11-30 10:58) 

haru

宝くじはほとんど毎回¥300だけで
それ以外は何年かに1回くらいです。
by haru (2022-12-01 07:35)