SSブログ

夏野菜の植え付け、種蒔き・2022 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
02.jpg

夏のようにクソ暑くなった4/23(土)、ハナミズキがずっと並ぶ通りを歩いて
いつも行っているホームセンターへお買い物。

03.jpg

夏野菜の苗を色々買ってきて植え付け作業します。

04.jpg

ついでにオクラ、インゲン、枝豆の種蒔きもやってしまいます。

05.jpg

キュウリ(夏すずみ)x2、
トマトは毎年桃太郎なんですが何故か今年は置いていなかったんで
ちょっとお高かったお初の大玉種の麗月x2、
ミニトマトはいつものアイコ黄&赤。

06.jpg

ピーマン「ジャンボピーマン」x3と中長ナス「千両2号」x3。
15㎡しかない狭い区画なんで無理やりぎゅうぎゅう詰めに色々育てています。(^^

07.jpg

春大根、奥は先日間引きした1回目に種蒔きした分、
手前、1か月ほど後に種蒔きした2回目の分。
どちらも順調に育っています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 0

コメントの受付は締め切りました