SSブログ

農園の様子6/24 [ベランダ菜園、農園]

まずは最近の収穫記録。

02.jpg

6/15。
もの凄い形の大根が発掘されました。(爆)

03.jpg

6/18。
トマト類とキュウリに追肥をしに行ったついでに少しだけ。

04.jpg

6/21。
コンスタントに収穫できています。

05.jpg

他の方の区画の被害現場。
近くの林からテンやらタヌキやらが来て悪さをするので

06.jpg

我が家では毎年トマト類とキュウリだけですが
ネットで完全ガードしています。

07.jpg

オクラは小さな実が増え始めてきて

08.jpg

パプリカは実が大きくなってきてあとは色付くのを待つだけ。
はて、このパプリカ、赤だったか黄色だったか??(^^;

09.jpg

つるなしインゲンは6/21に初収穫でいきなり大量収穫でしたが
数日でまた収穫できるサイズがチラホラと。
つるなし種ですがまだしばらく楽しめます。

10.jpg

ミニトマト(アイコ)と

11.jpg

トマト(ホーム桃太郎)は青い実が沢山。
もう少し早く色付いてくれても。。。。。

12.jpg

そして昨日の収穫。
トマト類、キュウリ、ナス、ピーマン、インゲン。
夏野菜の収穫もいよいよ本格化です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(88)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
enosan

お見事な大根、こんなのが採れると楽しくなる。

by enosan (2021-06-25 07:09) 

JUNKO

ユニークな大根の収穫ですね。楽しいです。
by JUNKO (2021-06-25 15:26) 

haru

>enosan さん
春大根は大きくなるのが早くて消費するのが大変です。

>JUNKO さん
久し振りに面白い大根に巡り合いました。(^^
by haru (2021-06-25 20:32) 

ヤッペママ

1枚目写真の大根に顔を描きたくなります。
by ヤッペママ (2021-06-25 20:52) 

SGW

↑私もそう思いました。ゲゲゲの鬼太郎の太った一反木綿みたい。
by SGW (2021-06-26 15:03) 

ヨッシーパパ

夢の中に出て来たら、金縛りになりそうな大根ですね。orz
by ヨッシーパパ (2021-06-26 19:18) 

haru

>ヤッペママ さん
ニンジンはちょいちょいありますが、大根でここまで面白いのは久し振りです。

>SGW さん
平面でとらえると確かに!!(^^

>ヨッシーパパ さん
大根人間が襲ってくるというホラー。。。。。(^^;
by haru (2021-06-26 21:24) 

ハマコウ

「発掘」の表現がぴったりの大根ですね。
by ハマコウ (2021-06-27 05:33) 

haru

ですよねぇ~っ。(^^
by haru (2021-06-27 20:22)