SSブログ

光が丘公園・2021春 [病気関係]

東京にまた緊急事態宣言が発出された2日目、
前のかかりつけ病院から依頼していた書類ができたと連絡があったので受け取りに。
緊急事態宣言発出直後の朝一、2度もクラスター発生している病院ですが
満員御礼レベルの混雑ぶり。(^^;
まあ、何度も何度も馬鹿の一つ覚えのように宣言出されても、まあ、慣れちゃうわな。
病院の行き来の人通りも車の量も全く変わらず普段と全く変わらない日常の風景。
スーパーに行けば普通に人でごった返しておるし、
週3の透析の行き来も全く人流変わらんし。
コロナ禍の現状、1年以上経つのに何の学習能力もなく
お願いしとけばいいでしょ、的な安易な政策しか出せない国、自治体の完全な失策の結果ですな。
自民が倒れたところで無能な野党だけで代わりがいるわけでもなく、
不幸を甘受するほかない国民の絶望感たるや。。。。。(--;

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
06.jpg
07.jpg

病院に行ったついでにすぐ近くの都立・光が丘公園をブラブラ、と。
こちらは意外にガラガラ。
これが緊急事態宣言下の本来の姿だとは思いますが。

さて、長年通い続けた前のかかりつけ病院、
これにて本当にしばらく行くことはないと思います。
次行くことがあるとすればシャントの手術をしてもらった血管外科で
シャント瘤の除去手術する時かなぁ。

01.jpg

↑シャント瘤と言うのはシャントの手術痕付近にできるこのコブのこと。
シャントについては何度も説明しているのでググってください。。。。。

本人は全く気にしていないんですが周りは相当気になるらしいんで。
とりあえず強打しちゃイカン、とか制約はありますが、
見た目以外は不自由ないんでしばらく放置で。
もう何年も付き合っているコブだし今更ね、と言うのもあるし。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(78)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

愛着のあるこぶさんなのですね。初めて拝見したのでびっくりしました。
by JUNKO (2021-04-28 12:48) 

haru

愛着があるわけではありませんが、
長い付き合いなのでもう慣れました。(^^
by haru (2021-04-28 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、何度も宣言出されても慣れちゃいやすよね〜またか〜って。
今度やれば絶対に感染者数減るよねって説得力あれば、みんな前向きに協力するのにね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-29 21:37) 

haru

今回も中途半端に感染者数が下がったところで
中途半端に解除して元の木阿弥、、、、、
の未来しか見えてきません。。。。。
by haru (2021-04-30 03:37) 

SGW

私も実は、次の衆議院議員選挙で政権交代したら、次の政権にポストコロナの財政再建ができるわけないと心配しているのですよ。かつて高速道路無料、ガソリン税撤廃を公約して政権とって、実行しなかった人たちですから。
by SGW (2021-04-30 17:45)