SSブログ

ジャガイモの芽かきと土寄せ [ベランダ菜園、農園]

昨日も早朝に農園へ。

01.jpg

実家区画のジャガイモ(キタアカリ)の芽かきをすることに。

02.jpg

芽かきして

03.jpg

土寄せ。

04.jpg

芽かきした茎が大量。

05.jpg

小さなジャガイモができ始めています。
これを植え直せばちゃんとイモが取れますがそんな場所は皆無で、

06.jpg

長ネギの根元に置いときました。
枯らしてから長ネギの土寄せついでに埋めてしまいます。

07.jpg
08.jpg

作業が終わってからぶらっと早朝散歩。
今日は急遽透析前に出かける用事が入って
透析から帰ってきてからもすぐに電話で仕事の打ち合わせ、
仕事も出さなきゃならんものが盛りだくさんでクソ忙しい1日。
とりあえずちゃんと2:00のアラームで起きることができて良かった。
これから数時間、出かけるまで一仕事です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(78)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

二時のアラームでやすか!
早起き、お疲れ様でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-26 12:44) 

JUNKO

パワフルですね。朝のひと仕事が済んでから散歩など考えられません。
by JUNKO (2021-04-26 14:28) 

haru

>ぼんぼちぼちぼち さん
透析の日は輪をかけて早起きの人で一仕事してから透析に行って
透析中は貴重なお昼寝タイムです。(^^

>JUNKO さん
今回は急用でのお出かけでしたが、仕事の合間の息抜きと考えれば
いつもの一仕事後の早朝散歩、そんなに悪いもんじゃないですよ。
by haru (2021-04-26 20:12)