SSブログ

農園の様子10/9 [ベランダ菜園、農園]

昨日も雨がしとしと降る中早朝散歩で農園へ。

01.jpg

まだどっちがどっちか判別不能ですが(^^;
青首大根と聖護院大根。
もう少ししたら間引きします。

02.jpg

ミニ白菜はまばらな発芽状況で、先日発芽していない所に
種を蒔き直してきました。

03.jpg

種蒔きから10日ほど経過の手前サニーレタス、奥ホウレン草、
ボチボチ発芽しています。

04.jpg

残っている夏野菜、ナスは相変わらずボチボチと。

05.jpg

ピーマンはかなり実が減ってきました。
自分の菜園史上初めてナスよりもピーマンの方が早く終わるかもしれません。。。。。

06.jpg

今回も少しばかりの収穫。
そろそろ麻婆茄子、作れなくなるかな。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

土のお野菜もいい色していますね。麻婆豆腐を自家生野菜で食べられるなんていいですね。
by JUNKO (2020-10-10 16:59) 

haru

夏野菜と秋冬野菜の移り変わりの季節で
しばらく収穫がない日々が続きそうです。。。。。
by haru (2020-10-10 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ピーマンって、そんなに長い期間 収穫できていたのでやすね。
やはり今年は異常気象だったし、茄子のほうが適応力があったということなんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-10 18:18) 

haru

ピーマンもナスもどちらも夏野菜なので本来そろそろ終了ですが、
ナスは上手く育てれば秋ナスとして夏秋2シーズン育てられ、
ピーマンは夏野菜と言っても例年初冬まで長持ちしていたので
今年はほとんど手入れしなかったせいもあって短命で終わりそうです。
by haru (2020-10-10 19:35) 

ヤッペママ

久々に春菊の種を蒔きました。
順調に発芽してこれからが楽しみ。
by ヤッペママ (2020-10-10 20:02) 

haru

春菊美味しいですよね。
プランターでやっていた頃はよく育てていましたが
畑でやるようになってからは一度も育てていません。
久し振りにやってみようかな?
by haru (2020-10-11 04:47)