SSブログ

農園の様子4/30 [ベランダ菜園、農園]

昨日も早朝散歩ついでに農園へ。
01.jpg
豆類、インゲンはようやく発芽し始めましたが右側の枝豆は全く気配なし。
もう数日様子を見てダメそうだったら種を蒔き直します。
02.jpg
5寸ニンジン、最初の種蒔きで発芽した分は大きくなり始め
発芽不良で種を蒔き直した分は順調に発芽開始。
03.jpg
先日間引きをした春大根は順調に成長中。
04.jpg
05.jpg
06.jpg
いつものお寺さんへ立ち寄ってぐるっと一回り。
07.jpg
うむ、名言。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(92)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

胸に刺さる言葉です。
by JUNKO (2020-05-01 15:40) 

haru

心当たりがあり過ぎてグサグサきました。(--;
by haru (2020-05-01 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに名言でやすね。その通りだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-01 22:20) 

haru

お坊さん、いいこと言います。。。。。
by haru (2020-05-02 04:23)