SSブログ

砧公園・散策 [日記,雑感]

9/15(日)、東京都世田谷区にある
岡本公園民家園~瀬田フラワーランドを散策した後
さらに北上、都立砧公園にも寄ってきました。
01.jpg
02.jpg
東端の環八沿いから入って西奥の方へ進み
03.jpg
04.jpg
谷戸川が公園の中を流れています。
05.jpg
いくつも広い原っぱが点在している公園で
どれだけ混み合っていてもどこかに空きスペースが必ずあります。(^^
06.jpg
07.jpg
谷戸川の公園内の最上流部にはつり橋と
さらに上流に続く流れから導水管を通じて水が流れ落ちています。
この辺はちょっとした渓谷の雰囲気があります。
08.jpg
公園のあちらこちらに台風15号の爪痕が。。。。。
09.jpg
いくつも広い原っぱを横切って
10.jpg
今はシーズンオフで閉鎖中のバラ園へ着いたところで今回の散策終了。
いい天気の日曜日だったこともあってかなりの人出でしたが
あまりにも広大な原っぱがいくつもある公園なので
混雑感は全くありませんでした。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(94)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
MERRY

砧公園、バラ園もあるんですね。
子供の時に三軒茶屋に住んでいたので、
何回か行ったことがありますよ。
昔はゴルフ場だったそうです。
by MERRY (2019-09-26 08:54) 

haru

広大な都立公園は米軍基地、キャンプ地跡ばかりだと
思っていましたがゴルフ場跡なんですね。
園内の地形を見ると何となく納得です。
バラ園はただ柵で囲まれただけの小規模なものですが
公園東端にあります。
by haru (2019-09-26 20:24)