SSブログ

選挙の後、農園へ [ベランダ菜園、農園]

001.jpg
昨日は参議院議員選挙。
ちゃんと投票に行ってきましたが
旧民主党の酷い政権運営振りを知っているだけに
旧民主系に入れる気にはならず、
かと言って今の自民の一人勝ちでいい訳もなく、
他の野党で政権任せて大丈夫そうという所も皆無で
いやはや、難しい選挙でしたねぇ。
そりゃぁ投票率上がるわけないか。。。。。
002.jpg
選挙に行った後、農園へ。
はい、もう言い訳しません。
おなじみ巨大化させたキュウリでございます。。。。。
003.jpg
小さなオクラの実が沢山生っていましたが取るには小さ過ぎて、
次に収穫する時までに巨大化しないかどうか不安で不安で。
ホント、キュウリとオクラは
もうちょっとゆっくり大きくなってくれていいんですが。。。。。
004.jpg
005.jpg
好調が続くミニトマト類に比べて
006.jpg
出遅れていたホーム桃太郎でしたがようやく本格化??
007.jpg
今回の収穫、ミニトマト、桃太郎、アイコ、
ニンジン、ピーマン、長ナス、キュウリ。
日照時間が極端に短い今年の梅雨の割には
今のところまあまあ収穫できているのかな??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(91)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/””””””*
選挙よりキューリの大きさにびっくりです。
いろんな収穫物で食事も楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-07-22 06:33) 

haru

キュウリとオクラはあっという間に巨大化してしまって
毎年難儀しています。(^^;
by haru (2019-07-22 20:14)