SSブログ

北山公園の花菖蒲・2019 [日記,雑感]

6/22(土)、自転車で片道1時間ほど走って東京都東村山市にある北山公園へ。
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
1週間ほど前に花菖蒲祭りは終わってしまった北山公園ですが
まだ完全に終わってしまっている訳ではなく
まだしばらく花菖蒲を楽しむことが出来そうです。
公式サイトにも確か7月頭くらいまで大丈夫なんじゃね!?的なことが
書いてあったと思います。
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
ここは紫陽花も綺麗なところで
こちらの方もまだしばらく楽しめそうです。
いつもなら裏手の八国山の尾根も歩くんですが
この後長いサイクリングの旅が続くので今回は花菖蒲と紫陽花を見ただけで退散。
という訳で、この後大移動を開始します。
つづく。。。。。

昨日の朝農園に行って色々収穫。
01.jpg
キュウリ、ニンジン、アイコ、ノーマルミニトマト、ピーマン、白ナス。
アイコ、ミニトマト、白ナスは初収穫。
白ナスは今シーズン初めて1株だけ植えてみてホンマモンのお初の品。
まだ食していませんが普通のナスと食感は変わらんのかな?
楽しみですね。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(93)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

新鮮なお野菜、、。
いいなあ!
by yumibaba (2019-06-26 04:49) 

haru

今のところ今年はあまり豊作の予感はしませんが・・・・・
ボチボチ収穫できているので良しとしましょう。(^^
by haru (2019-06-26 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

白い紫陽花に黄色い電車、すごく画になってると思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-26 22:20) 

haru

自分もお気に入りの風景のポイントの1つです。(^^
by haru (2019-06-27 03:35)