SSブログ

農園とベランダ菜園の様子12/21 [ベランダ菜園、農園]

昨日の朝の農園の様子です。
01.jpg
早朝は霜柱でカチンコチンの季節になりました。
02.jpg
12月に入っても粘っていたピーマンですが
霜が降りるようになってさすがに耐え切れなくなったようでご覧のような姿に。
さすがに終了です。
まだ実が生っていたのに多忙で最後の収穫ができなかったのが心残りです。
03.jpg
もうすぐ収穫できそうなホウレン草と
04.jpg
この冬初収穫のチンゲン菜も凍てついています。
05.jpg
遅めの植え付けだったキャベツはようやく結球し始めました。
06.jpg
ベランダの小カブは年内に最後の間引きをしようと思っています。
07.jpg
長ネギと大量のチンゲン菜と
08.jpg
ちょっと小振りな白菜を収穫してきました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(89)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

爺も畑があるのに野菜作りは負けました(>_<)。
by 旅爺さん (2018-12-22 09:16) 

haru

冬場は家に籠るのも一興です。(^^
by haru (2018-12-22 09:45) 

ヨッシーパパ

大収穫ですね。
by ヨッシーパパ (2018-12-22 18:45) 

haru

今年は大根の種蒔きが遅れたので
この後もう少し増える予定です。(^^
by haru (2018-12-22 19:28) 

ヤッペママ

霜に逢わず未だ元気なシシトウですが実は殆どなりません。
by ヤッペママ (2018-12-22 21:15) 

haru

夏野菜がここまで持ってくれただけで感謝ですね。
by haru (2018-12-23 02:35) 

tarou

元気な野菜がたくさん、美味しそうです(^_^)v

by tarou (2018-12-23 08:40) 

haru

葉物野菜ばかりで根菜はまだ先になりそうですが
鍋物で活躍中です。
by haru (2018-12-23 10:40)