SSブログ

釣りをしながら川辺をポタリング [釣り]

12/14(金)、埼玉県所沢市にある滝の城址公園に行った後、
川沿いをのんびりポタリングです。
21.jpg
滝の城址公園南側を流れる柳瀬川の下流側。
22.jpg
上流側は護岸工事中。
一応釣りもするつもりで下流側は全く分からないので
工事区間を通過して上流側に向かいます。
23.jpg
この辺は何の変化もない直線護岸が続いて
竿を出す気になりませんねぇ。。。。。
24.jpg
シロサギや
25.jpg
アオサギが結構いるので何らかの小魚はいそうだけど。
26.jpg
カモもいました。(^^
27.jpg
雄大な富士山がくっきりと。
28.jpg
夏場になるとバーベキュー客で賑わう金山緑地公園付近。
我が家も2度ほどここでバーベキュー&水遊びしたことがあります。
29.jpg
さらに上流に向かって一気に小金井街道のところまで。
自分的に柳瀬川での釣りのポイントはこの辺までなんですが
風が強いこともあってどうにも竿を出す気になるところがなく。。。。。
30.jpg
少し下流側に戻って以前夏場にいい釣りをしたこんなところでやってみますが
10分ほど流して何も起こらず早々に撤収。
また自転車に跨ります。
31.jpg
清瀬水天宮と
32.jpg
並んで日枝神社。
33.jpg
どんどん南下して気象衛星センター。
34.jpg
お久し振りの野火止用水。
35.jpg
さらに南下、黒目川。
36.jpg
黒目川の支流の落合川に入って
37.jpg
自分的に冬場の定番ポイント。
やっぱり冬場はこの辺しか釣れないのか??
38.jpg
やり始めてすぐにカワムツ。
やっぱりこの辺は魚が濃いね。
20分ほどやって5匹釣ったところで強かった北風が爆風に。
仕方がないので強制終了。
という訳で北風強風でクソ寒い中のポタリング終了です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(93)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 0

コメントの受付は締め切りました