SSブログ

石神井公園のミニキャベツの実!? [日記,雑感]

一昨日の日曜日の早朝散歩は都立石神井公園へ。
01.jpg
02.jpg
石神井公園の散策は西側の三宝寺池を中心に歩くことが多いんですが、
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
今回は珍しく東側のボート池を中心にウォーキング。
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
まるでミニキャベツのようなラクウショウの実。
ねり丸情報で見かけて行ってきました。
ねり丸は落ちていた実を集めていましたが一昨日行った時は
一つも落ちていなくて上を眺めてきただけ。(^^;
「落羽松」と書いてヌマスギ(沼杉)とも呼ばれるスギの仲間らしいです。

それにしても7月半ばにして早くも酷暑日な毎日。
明け方から汗だく。。。。。
これから8月、9月とどんな酷い夏になるんだ、今年は。。。。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(94)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
馬爺

石神井公園は睡蓮が沢山有るんですね、いろんな色の花が咲くんでしょうね、ラクウショウは初めて見ました、珍しい実が生るんですね。
by 馬爺 (2018-07-17 07:36) 

haru

石神井公園の三宝寺池、石神井城址近くに蓮が群生しています。
自分もラクウショウは今回情報で初めて知りました。
杉の仲間なのに随分と変わった可愛らしい実がつくものですね。
by haru (2018-07-17 08:27)