SSブログ

農園の様子4/24 [ベランダ菜園、農園]

03.jpg
昨日、仕事の打ち合わせに行く途中寄り道して石神井公園をのんびりと。
ソメイヨシノは終わってしまいましたが、今は八重桜が見頃。
04.jpg
ここには1年以上ヘラ釣りに来てないなぁ。
ここに来る時はデコ覚悟だし。(^_^;)>
半日やってよくて4、5枚。
2桁釣った記憶なし。。。。。
それにしても随分とヘラ師が増えたような。
一応釣り可とは言え、こんな魚影の薄い池にこんなに沢山のヘラ師。。。。。
(この池の釣りに関してはこちら
他にもボート池、三宝寺池共公園内に釣り禁止区域が明示された案内板あり。
基本的にボート池の北岸は東西両端と中ノ島近辺以外は
のべ竿による釣りはOKのようです。)

01.jpg
仕事の打ち合わせ後は農園の様子を見るために寄り道。
ジャガイモ(キタアカリ)、5寸ニンジン、ようやく芽が出揃った感じで、
あとは大きくなるのを待つだけ。
GW後にはジャガイモの芽かきと
地獄の5寸ニンジンピンセットで間引き大作戦発令予定。(-_-;)>
02.jpg
春大根はそろそろ間引きをしてもよさそう。
長ネギは植え付け1週間で寝かせ気味だったものが徐々に直立し始めました。
先週種蒔きした豆類、葉物類はまだ発芽せず。
先週はずっと天候がぐずつき気味で気温も低めだったからかな?
今週に期待です。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
beny

 特に長ネギがよさそうですね。
by beny (2012-04-25 07:33) 

haru

長ネギはまだやっと根付いたかな、といったところだと思いますが、
とりあえず直立状態になってくれると一安心します。
by haru (2012-04-25 17:42) 

ken

八重もきれいですねぇ。
シダレが好きですが少ないですね。
そろそろ羊山公園の芝桜かな??
by ken (2012-04-25 19:39) 

haru

芝桜はSL,長瀞とセットで数年前のGWに1泊で観に行ってきました。
あそこはなかなか見事なものですね。
今年は例年よりも寒い日が多かったですが、もうそろそろ見頃でしょうか。
by haru (2012-04-25 20:33) 

エコピーマン

こんばんは
いいですね~野菜を育てる土地があるなんて
土地があったら野菜育てたいですw(^^;)  
by エコピーマン (2012-04-25 21:32) 

haru

区民農園に当たったので楽しむことができています。
それまでは(今もですが)ベランダのプランターで細々とやっていました。
by haru (2012-04-26 06:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました