SSブログ

お久し振りのバーベキュー [釣り]

昨日は久し振りにバーベキューをやりに高麗川へ。
昨年の夏は忙しくて一度も行けなかったので2年振りのバーベキュー。
せっかくの休みを人混みの中で過ごすのはイヤなので
プライベート・リバー状態を確保できそうなちょい上流部を目指すことに。
01.jpg
9時過ぎに現着。
狙い通り誰もいない川原は独り占め状態。
後から数グループ来たけれども程よく間隔を取ることができるくらいの空き具合で
よかった、よかった。
ただ、入ったポイントには直火でバーベキューをやった跡が。
オマケにそこらじゅうゴミが散乱。
こんなことをする馬鹿がいるからせっかくのいいポイントもバーベキュー禁止になっちゃうんだよな、
と来た早々イライラしながらとりあえずゴミをまとめるだけはまとめて
子供たちは早速水遊び&魚釣り。
釣りの方は私はちびカワムツがプチ入れ食い状態、次男坊もポツリポツリと釣れて
飽きない程度に楽しめました。
02.jpg
何とか塩焼きサイズを釣ることもできていざバーベキュー。
焼き係の私は当然食うことなどできるわけもなく(^_^;)ビール片手に焼くことに専念、
息子たちの腹が満たされた後にようやく残りの食材の食い尽くし作業に。(^_^;)>
03.jpg
食事の後も水遊び&魚釣り。
全く飽きもせずに「そろそろ帰るぞぉ」と声をかけるまで遊びまくる2人の男子。
やっぱりこういうのいいなぁ。
電車賃と食材以外金かからないし。
人もいなくてのんびりできるし。
13:00過ぎまで4時間ほど遊んで電車が混むのがイヤなので早めに帰路につくことに。
帰りの電車では2人とも爆睡。
父ちゃんは帰ってバーベキュー道具、ゴミ等々の後片付けを済ませてから夕飯まで爆睡。
皆さん、お疲れ様でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ken

高麗川・都幾川・越辺川・・・
まだまだ近場でいいところありますねぇ。
この写真のところもよさそうです。
どの辺かなぁ・・・・・・・(^^)
by ken (2011-08-17 10:32) 

haru

高麗川の高麗駅以北のどこかです。(^_^)
小場所なので大勢押し寄せられてもなんなので場所は秘密ということで。
でも、高麗川は高麗駅以北は探せば遊べる川原が沢山あるので
巾着田しか知らない方には他のいい場所もぜひ経験してもらいたいですね。
by haru (2011-08-17 12:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました