SSブログ

サラダ菜とワイルドストロベリーの収穫 [ベランダ菜園、農園]

05.jpg
前回収穫してから1週間も経っていないのに
あっという間に葉で埋め尽くされたサラダ菜。
また大きめの葉を選んで摘んでいきます。
06.jpg
大根。
葉は随分立派になってきましたが根元はまだまだ。
春までに食せるくらいの大根ができるんでしょうかね??
07.jpg
5寸ニンジン。
こちらも葉は立派、根元はまだまだですが、
大根と違って元々時間がかかる野菜だし、こちらは気長に待っています。
春の子供達の学校の遠足の時期までに間に合えば。。。。。
08.jpg
収穫したサラダ菜&ワイルドストロベリー。
冷凍保存しているワイルドストロベリーはもう少しで
トースト2枚分程度のジャムが作れそうなんですが、
次の収穫まではちょっと空きそうです。
花は咲いているんですが実になっているものが少なくて。。。。。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
U3

ベランダで野菜や果物を育てるって難しいですよね。
by U3 (2010-02-26 20:13) 

haru

ちゃんと売っているものと同じようなサイズに
育てようとするとなかなか難しいですね。
とりあえず収穫できて食せればOK、という感じに
気楽に育てれば結構楽しいですよ。
by haru (2010-02-27 03:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました