SSブログ

劇場版 遊☆戯☆王~超融合!時空を超えた絆~ [映画]

日曜日の朝っぱらからお子様のお付き合いでお出かけ。
7時30分過ぎに自転車で出発。
まずは映画館に行く途中のマックで朝マック。
お目当ては朝食と言うよりもハッピーセットのおもちゃ&DSでミューをゲットすること。
食事もそこそこにDSに熱中する息子たち。
父はコーヒー片手にウトウト。
8:30にセットしておいた携帯のアラームが鳴って、いざ映画館へ向けて出発。

地元にある映画館に着いてロビーに上がるとチケット売り場は長蛇の列。
この時上映20分前。
観そびれる人が出そうだなぁ、などと心配しながら
我が家は一昨日すでに指定席をゲットしていたのでのんびりモード。
やっぱり日曜日の映画は前もって指定席券とっておかないと慌しくていけない。

入場開始のアナウンスがありシアター入り口へ。
おまけのカードと貸し出しの3Dメガネを受け取り指定のシアターへ。
あ、3D映画なので3Dメガネ必須なわけですが、映画館によって貸し出しの所、
持ち帰りの所等色々あるようで、持ち帰りの安作りのメガネだと席によって
3Dの見え方に差があったりするらしいので、これから行かれる方は
ちょっと調べてから行かれるのがよろしいかと。(あくまで噂ですが。)

さて、いよいよ上映開始。
おお、ちゃんと3D、飛び出して見える。
普通の2D作画のものを後から3D処理した作品ですが、この手法で
この程度の3Dに見えれば今後のアニメ製作に
また一つの可能性が見えてくるのでは。

で、内容の方。
尺が50分足らずと短めですが、この尺の割には
なかなかまとまりのある内容だったのでは?
確かにストーリー的には少々物足りない感がありましたが、
この作品の見せ場はあくまでデュエル・シーン。
そのデュエル・シーンが文句なくかっこよかったので全く問題なしです。
ネオス、すげぇなぁ。
でも、一番かっこよかったのはクリボー(爆)。
クリボー、すげぇーかっこいい~っ、おまけにあのコスト・パフォーマンス!!(再爆)

見終えて満足してシアターから出てきて、さて、パンフでも買うか、と売り場へ行くと
パンフ、グッズ、何~にもなし。
せっかくの10周年アニバーサリー作品が。。。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
月夜

おー、デュエルシーンとかかっこよかったんですか♡
うあぁ3Dでデュエルとかみたいですぅ(>□<、)←でも観れなさそうな人。
しかしパンフもグッズも何もなしはちょっと寂しいですよね。
せっかくのアニバーサリーなのに。
by 月夜 (2010-02-02 00:51) 

haru

主人公3人いて50分弱のお話なのでストーリー的には
どうしてもイマイチ感が拭い切れませんが、
デュエル・シーンはさすが劇場、シリーズとはやっぱり違うなぁ
という出来でした。

パンフがなく寂しい思いをしたので
「遊・戯・王10th anniversary animation book」
なるものを通販で注文してしまいました(汗)。
by haru (2010-02-02 02:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました