SSブログ

さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [映画]

子供を連れていつものシネコンへ。
昨日は健康のためにと皆で片道30分ほどかけて歩いて行ってきました。

さて、電王の最後の劇場版。
いやー、よかったですねぇ。
劇場3作品の中では1番面白かったのでは。
昨年のは遊び心満載の面白さだったけれども、
今回のはどストレートの直球勝負での面白さ。
同じファイナル・バトルを謳っていても
先週のウルトラマンとは雲泥の差の完成度。
いやー、よかったよかった。

しかし、久しぶりにアクションの素晴らしさを実感したなぁ。
最近のアクション映画はCG、特撮ありきのものが多くて、
アクション、殺陣、カメラワークで魅せる面白さっていうのは
少なくなっていたけれども、久しぶりに原点に帰った面白さだったですね。
戦隊ヒーロー物の方も子供騙しのワイヤー・アクションやらCGばっかり使ってないで
こういう本物のアクションももっと取り入れてもらいたいもの。
これでファイナルかぁ。
惜しいなぁ。。。。。

しかし、ラストはキックですかぁ??
剣じゃないんっすかぁ???
びっくり!?
(詳しくは本編を(笑))。

ところで、ここのシネコン、基本的に飲食類持ち込み禁止なんですが、
菓子やペットボトルはまだしも(ビニール入りの菓子のカサカサ音は最悪だけど)、
いくら朝一番の回とはいえ牛丼持ち込みますか?
勘弁してくれ。
もう周りの席匂い充満しまくり。
親子3人の中で親父が率先して食ってるし。
もっと常識考えろよ。
そういう親見て子供育ってるんだから。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました