SSブログ

ニンジンの試し掘り [ベランダ菜園、農園]

01.jpg

昨日は夜明け前に早朝散歩。
ちょうど金星と月が接近する時期だったようで、
昨日は1日雨模様でしたがまだ晴れ間があった早朝、
きれいな月と金星を見ることができました。(^^

02.jpg
03.jpg

ウォーキング中に6:00を過ぎてそろそろ日の出の時間。
農園に向かうとします。
因みに農園の利用時間は日の出から日の入りまでとなっています。

04.jpg

農園に着いてトンネルの中でワッサワッサになった5寸ニンジン。
試しに抜いてみます。

05.jpg

思いの外立派に成長していました。
もう収穫開始して良さそうですね。

06.jpg

昨日の他の収穫。
ジャンボピーマン、パプリカ、ホウレン草、チンゲン菜。
週明けからこの辺も寒波がやってくるようで最低気温一桁の日が続きそうです。
霜が降りるようになるとそろそろピーマン、パプリカは終了間近かな?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

寒空の下でもニンジン他野菜が採れて良いですね。
by お散歩爺 (2023-11-11 08:52) 

ヤッペママ

ピーマンはお終いにします。
何とガッカリ…カラーピーマンの収穫悪く残念。
by ヤッペママ (2023-11-11 17:09) 

haru

>お散歩爺 さん
冬野菜はこれからが本番です!!

>ヤッペママ さん
今年のピーマンは我が家も夏場は暑過ぎて全く収穫できず、
涼しくなった9月頃から好調になりましたが
週明けから一気に冷え込むようで
例年よりも終了が早そうで残念です。。。。。
by haru (2023-11-11 19:32) 

わたし

ふさふさした人参の葉がおいしそうです。
もちろん人参もです、細くツマのようにして、サラダで食べるのが一番好き
by わたし (2023-11-15 08:29) 

haru

ニンジンの葉っぱは間引きの頃の柔らかい葉っぱは好きで
和え物や天ぷらにしてよく食べますが、
このくらい成長した葉っぱはちょっと硬くて苦手です。。。。。
by haru (2023-11-15 20:11)