SSブログ

農園の様子8/14 [ベランダ菜園、農園]

今受けている仕事がまさかのお盆真っただ中締め切り!!
あ、今更ながら自分アニメーターやらせてもらってます。(^^
本当は昨日の夜締め切りだったんですが、
某作品の最終話、ってことは内容がかなり大変で、量も結構任されていて
まあ終わるわけがなく、オマケで今日の昼締め切りにしてもらって、
全部終わらせてからお盆の墓参りに行く予定。
因みにこれが終わったら急ぎの仕事が入らなければ2週間ばかり暇になる予定なので
世間よりも遅れてお盆休み堪能します。(^^

という訳で昨日の夕方、
仕事がどう頑張っても昨日中に終わらんことが確定したのでほっと一息。(爆)
ここのところ雨続きで水やりの必要がなく、
キュウリが一段落したのと多忙だったこともあって
収穫をさぼっていたので久し振りに農園へ。

01.jpg

キュウリが一段落して油断していましたが、
しっかりとオクラが巨大化していました。(^^;

02.jpg

今シーズン絶望的なピーマンとは違い、何故か好調なパプリカ。

03.jpg

キュウリ、もう生らないのかなぁ、と思っていましたが、
この時期にまさかの足元にひっそりと育っていた1本がありました。

04.jpg

相変わらず今我が農園で一番好調なミニトマト(アイコ)。

05.jpg

でも結構傷んでいる実が増えてきました。
雨除けをしていないので割れは仕方がありませんが、
それ以外の痛みがかなり目立ってきています。

06.jpg

という訳で大量廃棄。。。。。

07.jpg

昨日の収穫。
キュウリ、ニンジン、オクラ、パプリカ、ミニトマト。
ミニトマトは傷んでいるものをかなり捨てましたが、
それでもまだまだ大量に収穫できています。(^^

さて、今日は雨予報で今現在土砂降りですが、日中は曇り予報なんで
仕事をさっさと終わらせて墓参りに行きたいと思います。
お袋の新盆だしね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(77)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

いろんな野菜が採れて台所が楽しいですね。
by お散歩爺 (2023-08-15 05:41) 

haru

今年はいつもにも増して早くから異常な暑さで
収穫の方はさっぱりです。。。。。
by haru (2023-08-16 19:00)