SSブログ

農園とベランダ菜園の様子8/3 [ベランダ菜園、農園]

まずは最近の収穫から。

03.jpg

7/28(金)。
枝豆、キュウリ、オクラ、パプリカ、ミニトマト。
枝豆はこれで終了です。

04.jpg

7/31(月)。
キュウリ、オクラ、パプリカ、ミニトマト。

そして一昨日の早朝農園へ。

01.jpg

ニュースでも見ましたが、今年のピーマンは異常な高温少雨で
「焼け」が酷く、最近全く収穫できていません。。。。。
毎年ピーマンを育てていますが、こんなに酷いのは初めてです。

02.jpg

キュウリはまだ葉は青々としていてほとんど枯れていませんが、
めっきり花が減ってそろそろ終了?
とりあえず消費し切れないほどの大量収穫からは逃れられそうです。(^^

03.jpg

トマト(桃太郎)と

04.jpg

ミニトマト(アイコ)は変わらず順調。

05.jpg

ピーマンと似たようなものなのに、何故かパプリカは好調を持続しています。

06.jpg

一昨日の収穫。
キュウリ、オクラ、ニンジン、パプリカ、トマト、ミニトマト。
これまでキュウリの成長が良すぎて2日に1回収穫に通っていましたが、
ここ2回は3日に1回にしてみました。
キュウリが落ち着いてくれたのでとりあえず大丈夫そう、
これでずいぶん楽になります。(^^

07.jpg

ベランダ菜園のアスパラ。
久し振りに2本生えてきていましたが、
今年は株を育てると決めているので収穫はグッと我慢です。

08.jpg

ベランダのミニトマトも変わらず順調。

09.jpg

小粒ですが真っ赤な実が沢山取れました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(71)  コメント(4) 

nice! 71

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

いろんな野菜が大豊作で嬉しいですね。
※ 爺の記事は時間の設定ミスでコメントできない状態になってました、ゴメンなさいm(_ _)m。
by お散歩爺 (2023-08-05 08:13) 

ヨッシーパパ

大収穫ですね。
人参君は、少し不細工ですが、味には関係ないですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-08-05 17:54) 

JUNKO

新鮮な野菜はどれも美味しそうですね、
by JUNKO (2023-08-05 20:03) 

haru

>お散歩爺 さん
ようやく夏野菜の収穫量が落ち着いてきました。

>ヨッシーパパ さん
本職ではないので見た目はアレですが、味は全く変わりませんよ。

>JUNKO さん
今まで取れ過ぎて困っていましたが、
ようやく適正量の収穫になってきました。
by haru (2023-08-06 19:44)