SSブログ

田柄梅林公園の梅・2023 [日記,雑感]

3/2(木)の朝散歩の続き。
都立・光が丘公園の梅林で梅を見た後、

12.jpg

すぐ近くにある田柄梅林公園へ。

13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg

先に訪れた光が丘公園同様、こちらも2週間ほど前に訪れた時は
まだほとんど咲いていなかったんですが今回は結構咲いていて、
光が丘公園よりもちょっと遅めになりそうな満開までもう一歩です。

19.jpg
20.jpg

園内に1本だけある河津桜は満開になっていました。

21.jpg
22.jpg

2週間ほど前に来た時に梅が咲いていない代わりに癒してくれた蝋梅は
そろそろ最終盤です。
さて、梅もですが寒桜系も急ぎ気味に見に行かないと見頃が過ぎちゃいそうですね。
忙しい合間に時間を作ってあちこち行こうと思います。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(69)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
kiyo

この田柄梅林公園は、区内では有名なのですが、光が丘駅からも、練馬春日町駅からも微妙に遠いので、躊躇してしまいますが、まあ、光が丘駅からなら、15分くらいですよね。
そろそろ、見頃も終わりでしょうかね。
桜が待ち遠しい日々です。
by kiyo (2023-03-06 08:41) 

JUNKO

もうみ頃が終わりなんですか、此方は色のもの一つもないですよ。
by JUNKO (2023-03-06 20:41) 

haru

>kiyo さん
光が丘駅からだとそれほど遠くないですね。
徒歩10分かからないくらい??
光が丘公園内の梅林に行くのか大した変わらないと思いますよ。

>JUNKO さん
お楽しみは後に・・・・・それはそれで羨ましいかもです。
by haru (2023-03-07 20:44)