SSブログ

間引きするつもりで行ったけど。。。。。 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg

まずは10/19(水)の収穫。

そして昨日の早朝、いろいろ間引きするつもりで農園へ。

02.jpg

ミニ白菜&チンゲン菜。

03.jpg

青首大根。
手前側はこれから発芽予定。

今年は古い種が祟ったのか発芽率が大変悪く、
ほとんど間引きが必要ない状態。(^^;

04.jpg

左ミニ白菜、右大根。
間引いたのたったこれだけ。(爆)
まあ、いつも大変な間引き作業が楽できてよかったかな?

05.jpg

昨日の収穫。

06.jpg

オクラは175cmの自分が腕を伸ばしても全く届かないくらいまで育ちました。
もうてっぺんの収穫は無理ですね。(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

オクラって健康にいいそうですが、ほとんど食べる機会なしです。店頭で見かけません。
by JUNKO (2022-10-23 17:27) 

haru

こちらではシーズンの夏場は
どこのスーパーでも普通に並んでいますが??
ネバネバ系というだけで身体に良さそうですよね。(^^
by haru (2022-10-23 18:34) 

お散歩爺

色々野菜を作ってると収穫など楽しめますね。
爺もマルチ栽培をしたいのですが不器用なのでやらないんです。
by お散歩爺 (2022-10-24 11:11) 

haru

マルチ、自分も適当流なので誰でもできると思いますよ。
by haru (2022-10-24 20:02)