SSブログ

農園の様子5/15 [ベランダ菜園、農園]

昨日も早朝から農園です。

01.jpg

トマト(桃太郎)の花が順調に増えてきて、

02.jpg

ミニトマト(アイコ)の花も沢山、こちらは小さな実もチラホラと。

03.jpg

ピーマンも花が咲き始めて

04.jpg

ナスももうすぐ開花しそう。

05.jpg

5寸ニンジンと春大根のトンネルを外してきました。

06.jpg

春大根はもう一息で収穫開始。

07.jpg

実家区画の長ネギ(深谷ネギ)とジャガイモ(キタアカリ)も順調に成長中です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(82)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

ナスはどうも苦手です。虫にいつもやられる。
こちら梅雨入りしました、今朝も蒸しています。
by 夏炉冬扇 (2021-05-16 06:53) 

JUNKO

うまく育っていますね。収穫楽しみでしょう。
by JUNKO (2021-05-16 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

もうトマトやピーマンの花が咲いてるのでやすね。
実るのが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-16 19:39) 

haru

>夏炉冬扇 さん
毎年夏ナスはそこそこ取れますが
秋ナスがなかなか上手くいきません。。。。。

>JUNKO さん
もうしばらくすると夏野菜の収穫が始まりますが
その前に春大根がもうすぐ収穫を始められそうです。

>ぼんぼちぼちぼち さん
年々苗の発売時期も野菜の成長具合も早まっているような気がします。
温暖化、身に染みて実感しております。
by haru (2021-05-17 21:29)