SSブログ

ジャガイモの植え付け [ベランダ菜園、農園]

3/11(木)の早朝、農園に行って実家区画のジャガイモの植え付けのお手伝い。

01.jpg

前もって準備しておいたジャガイモの予定地。

02.jpg

買ってから2週間ほど放置しておいたキタアカリの種イモ。

03.jpg

ほとんどSサイズだろうと思って切らないで持って行ったら
意外と大きいのも混じっていましたがそのまま植え付け。

04.jpg

種芋と肥料を置いていって

05.jpg

ちょうどピッタリ3畝分の種イモの個数でした。

06.jpg

土をかけてあとは育つのを待つだけ。

07.jpg

自分の区画のミニ白菜(未結球)、ホウレン草、サニーレタス、小カブを収穫。
全部実家へ。(^^

さて、今日はかかりつけ病院での最後の透析、来週から地元クリニックへ転院です。
大雨予報の中行ってまいります。(爆)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(77)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

最後となるとちょっと感傷的に。私だけかな。
by JUNKO (2021-03-13 10:17) 

haru

透析は5週間だけでしたが病院自体は7年間通ったり入院したりだったので
それなりに、ですね。
by haru (2021-03-13 20:56)