SSブログ

農園の様子11/19 [ベランダ菜園、農園]

一昨日早朝の農園の様子です。

01.jpg

実に間引きのし甲斐があるほぼほぼ100%発芽したチンゲン菜。
めんどくさそぉ。。。。。

02.jpg

ミニ白菜は育ちが良いものはそろそろ結球し始めそう。
発芽不良で種を蒔き直した分はいい感じに時間差で育ってくれそうな予感。

03.jpg

手前サニーレタス奥ホウレン草。
ホウレン草はもう少しで収穫を始められそうです。

04.jpg

青首大根と

05.jpg

聖護院大根も収穫までもう一息。

06.jpg

まだまだ頑張る夏野菜代表のピーマン。

07.jpg

もう夏場のように大きくはなりませんがまだ数は取れているので
今年も無事に師走まで行けそうです。

08.jpg

バッタの親子発見。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(86)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

ピーマンいい色つやですね。
by JUNKO (2020-11-21 16:03) 

ヨッシーパパ

最近、若い頃と違って、野菜が大好物になったので、畑の記事を見ると、よだれが出てきそうです。^_^
頑張って下さい。楽しみにしています。
by ヨッシーパパ (2020-11-21 18:50) 

haru

>JUNKO さん
この時期にしては大きさは兎も角なかなかいい出来だと思います。

>ヨッシーパパ さん
野菜も過保護過ぎるとろくなことがないのでちょっと放置ぐらいが良いようなので
野菜自身の成長の邪魔をしない程度にボチボチ頑張ります。(^^
by haru (2020-11-21 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ピーマンがまだこんなに収穫できるのでやすね。
ピーマンって強いんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-21 20:25) 

haru

毎年最後まで生き残るのでピーマン最強の夏野菜です。
by haru (2020-11-22 05:49)