SSブログ

浴室のドアノブが。。。。。 [日記,雑感]

昨晩、シャワーを終えて浴室から出ようとしたら
まさかのドアノブがすっぽ抜けてきました。<(@Д@;)>
01.jpg
02.jpg
ガッツリ錆びついておりました。。。。。

1)錆を落として応急処置をするか
2)自分で交換するか
3)管理人に頼んで業者を呼んでもらうか(おそらく無料)

とりあえず1番をやってみてから考えることにします。。。。。
しかし、自分の時でよかったよ。
他の人だったら浴室に閉じ込められて
叫び声で呼ばれるところでした。(^^;

<追記>
a01.jpg
a02.jpg
a03.jpg
朝からゴシゴシ可能な限り錆を落として
グリスを塗りたくって
元通り組んで
とりあえず普通に使えるようにはしましたが
いつまで持つことやら。。。。。(--;

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(90)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
by 旅爺さん (2019-11-01 06:01) 

haru

おはようございます。m(--)m
by haru (2019-11-01 06:46) 

NONNONオヤジ

予期せぬところが突然壊れると慌てますよね~。
上手く直せると良いですね~。
by NONNONオヤジ (2019-11-01 07:35) 

haru

今年は壁のタイルが剥がれ落ちてきたりもして
浴室は災厄の年のようです。(--;
ここに越して来てからまあまあ経つので
あちこちガタが来始めています。。。。。
by haru (2019-11-01 07:45) 

森田惠子

いつもながら、素晴らしい!
頼りになるなぁ~!
一人暮らしだったら閉じ込められると、思わずぞっとしました。
by 森田惠子 (2019-11-01 15:55) 

haru

ちゃんとはめ込めばドアノブが回る外れ方だったので助かりました。
壊れ方によっては本当に閉じ込められるところでした。(^^;
by haru (2019-11-01 16:44) 

ヤッペママ

我が家もトイレ水漏れで工事予定です(ウォシュレット辺り)
ウォシュレット使えないけど他は大丈夫。
年数が経って彼方此方いたみが出てきました。
by ヤッペママ (2019-11-01 20:33) 

haru

長い事住んでいると気が付かない所で
あちこち痛んできますよね。
by haru (2019-11-02 04:20)