SSブログ

防災の日・2019 [日記,雑感]

明日は防災の日。
という事で今年も非常食の期限切れチェックをしました。
とは言っても昨年ごっそりと入れ替えたので
ほぼほぼ本当にチェックしただけです。
01.jpg
ご飯類とレトルトカレーは2023年、
おかず類は2025年まで大丈夫。
02.jpg
こちらは今年の年末から年明けに消費期限が切れるもの。
昼食時に消費していきます。
03.jpg
水も一箱は2021年、もう一箱は2025年までOK。
という訳で再来年までは大丈夫ですが
気を抜くと消費期限切れになるので
毎年チェックだけはしていきますよ。(^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(85)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
らしゅえいむ

定期的なチェックと、
入れ替え、大事ですよね。
・・・やっていません・・・(+_+)
by らしゅえいむ (2019-08-31 17:56) 

森田惠子

偉いなぁ~!
by 森田惠子 (2019-08-31 18:22) 

haru

>らしゅえいむ さん
自分もやらない人なので毎年防災の日前後”だけ”は
チェックするのを習慣づけるようにしています。(^^;

>森田惠子 さん
多分自分一人ならここまでやりません。
そろそろ子供たちも自立のお年頃なので
数年後は物量がずっと縮小されると思います。
by haru (2019-08-31 19:27) 

ヤッペママ

あっ!忘れてました。明日やります。
by ヤッペママ (2019-08-31 20:48) 

haru

やっぱり1年に一度、この時期にやる人が多いみたいですね。
by haru (2019-09-01 04:31) 

yumibaba

防災の日だったんですね。
きちんとしていらして、感心します。
by yumibaba (2019-09-01 05:09) 

haru

自分一人だけだったら多分やりません。(^^;
by haru (2019-09-01 05:16)