SSブログ

田んぼのある公園に行ってみましたが・・・・・ [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
小雨が降っているような降っていないような天気の下
昨日の仕事の合間の散歩はお久し振りの田んぼのある公園へ。
しかしまだ田植えが終わっておらず。。。。。
例年より遅くね?
そんなことないのかな?
水は張ってあったので近々田植えのようではありますが
02.jpg
03.jpg
ここの公園は周りにぎっしりツツジが植わっており
シーズンに行けば見事なんですが
今はほぼほぼツツジが終わっていて
そうなると特に見所がないただの住宅街の公園な訳で。。。。。
04.jpg
05.jpg
06.jpg
ここの公園は関越自動車道、外環道の大泉JCT近くで
外環道の延伸工事も少しずつ進んでいるようで
いつの間にか放射7号を超える高架橋の工事も進んで
延伸部分が現大泉JCTに近付きつつあるようです。
07.jpg
帰りに農園に寄ってキュウリの収穫。
今年は2株しか植えていませんがすでに消費し切れるかどうか
心配になるくらい小さい実が沢山生っております。。。。。(--;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(95)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
MERRY

うわー、もうキュウリの収穫が始まりましたか!
キュウリ大好きなので、うらやましいです。
by MERRY (2019-06-04 09:55) 

haru

10日ほど前の連日真夏日が効いたんでしょか?
キュウリだけ突出してエラく育ちが良いような気がします。(^^
by haru (2019-06-04 20:04)