SSブログ

農園・新シーズン開幕!!(^^ [ベランダ菜園、農園]

ようやく少し時間ができたので新シーズンの農園作業を始めることに。
01.jpg
02.jpg
前もって堆肥を入れて畝立てだけやっておいたところに
03.jpg
春大根と5寸ニンジンの種を蒔きます。
いつもは¥100ショップで2袋¥108の種を使うんですが種を買っていた
¥100ショップが先月閉店に。
仕方がないのでホームセンターで普通の種買ってきました。
何年振りだ?1袋¥100以上の種使うの??(^^;
04.jpg
5寸ニンジンは直蒔き、春大根はマルチ&トンネル付きの過保護状態です。(^^
若干早めの種蒔きですが、時間がある時にやってしまわないと
来月前半までキツキツスケジュールなので次いつできるかわからないし、
まあ大丈夫かな、と。

さて、ベランダの方もそろそろ冬仕様から春仕様にしていかないと。
こっちは仕事の合間の息抜きに少しずつイジっていこうと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(113)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
こいこい

少量で100円以下で種売ってると良いんですがね。結局余らせてしまいます。
by こいこい (2016-03-06 18:24) 

haru

そうなんですよね。
なのでずっと2袋¥108の種を使っていたんですが売っていた¥100ショップが
潰れてしまって・・・・・。
15平米程度の農園では1袋¥2、300する種は要らないんですけどね。(^^;
by haru (2016-03-06 19:36) 

ヤッペママ

参考にさせて頂いてます。
by ヤッペママ (2016-03-06 22:54) 

haru

無手勝流なのであまり参考にならなさそうですが。(^^;
by haru (2016-03-07 05:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました