SSブログ

SUPER GT2009 開幕前情報 [日記,雑感]

公式サイトにて色々わかってきました。
で、一番びっくりしたこと。
今年はニスモ、1台体制なのね。
柳田選手は300クラスのモーラへ移籍のようだけれども、
はじき出された格好のミハエルは何処へ??
事前に500クラスの参加は15台と発表されていたんですが、
ふたを開けてみたら第1戦の予定エントリーリストには14台のみ。
日産のオフィシャル・プレスリリースでも4台体制となっているので、
SCも1台減で今年は昨年から2台減で決定なのかな?
それともECLIPSEは今年もでてくるのかな??

300クラスも少ないですねぇ。
事前では22台参加と発表も現段階で17台のみ。
ワークスの500以上に300はきついんだろうなぁ。

ドライバーは500クラスは平手選手のクラスアップと
大嶋選手の500でのGT復帰に注目ですか。
300は国本選手の弟さんがGTデビュー。
さて、昨年大活躍のお兄さんの方はいずこへ??

開幕1ヶ月前にしてようやく今年の概要が見えてきたSUPER GTですが、
やっぱり不況の波は確実に押し寄せているようで、少々寂しい顔ぶれに
なってしまいそうですが、それでもそれなりの台数は揃いそうだし、
今までよりわかりやすいルール改訂もあったし、
昨年以上のバトルを期待しましょう。
あとは生で見に行けない私にとっては昨年までと同様
GYA-Oでアーカイブ放送が続くのを願うのみ・・・・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました