SSブログ

年末の墓参~長距離散策~釣り納め [釣り]

昨日は年末の墓参へ。
いつもはお袋が行くんですが闘病中なので今年は自分が行ってきました。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

山の中の公園墓地。
最寄駅から1時間少々歩いて到着。
送迎バスはあるんですが、コロナ禍で盆、彼岸以外は予約制になって
自分1人しかいないのに予約するのもなぁ、と思って
散歩がてら歩いていきました。
着いてみるとまだきれいな状態の花が残っていて、
最近親戚の誰か行ってくれたのかな。
捨てるのはもったいなかったので水を替えて持って行った花を足してきました。

05.jpg
06.jpg
07.jpg

帰りもぶらぶら成木川を眺めながら散策。

08.jpg
09.jpg
10.jpg

以前冬場でも魚が付きそうだな、と目星をつけていたところで少しだけ小物釣り。
小一時間エサを代えポイントを代えてやりましたが全く反応なし。
ここでダメなら春まで山での釣りは無理ですね。
という訳で見事ボウズ、撃沈で今年の釣り終了です。
暖かくなるまでは地元の里川に癒してもらいます。(^^;

11.jpg

墓参りやら釣りやら途中で休憩ポイントがあって
歩きっぱなしではないですがなんだかんだ20000歩弱歩きました。
今年最後の長距離ウォーキングで、来年もボチボチあちこち歩こうと思います。

という訳で今年の更新はこれで終了。
皆様今年1年お世話になりました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(76)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
enosan

約20,000歩よく歩きましたね。
来年もよろしくです、佳いお年をお迎え下さい。
by enosan (2022-12-30 15:26) 

ヨッシーパパ

本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2022-12-31 18:22) 

haru

>enosan さん
今年もよろしくお願いいたします。
今年も無理がない範囲でのんびりあちこち歩きたいと思っています。

>ヨッシーパパ さん
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
by haru (2023-01-01 12:39)