SSブログ

武蔵関公園散策 [日記,雑感]

12/18(日)の朝散歩は久し振りに区立・武蔵関公園へ。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg

富士見池を中心とした中規模公園です。
昔は上流側の池半分は釣り可能区域だったんですが
20年ほど前からどうのこうの理由をつけて池全体が釣り禁に。
要は管理が面倒なだけなんだろうね。。。。。

08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg

水鳥たちも大勢集結。

12.jpg

すぐ隣に早大東伏見グラウンドがある立地です。

13.jpg

この辺の紅葉もそろそろ最終盤、冬枯れの季節です。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

美しい光景ですね
by JUNKO (2022-12-20 17:18) 

haru

住宅街の中のちょっとした区立公園ですが
バードサンクチュアリもあるちょっとした自然もある公園で
散策にはうってつけのロケーションです。
by haru (2022-12-20 19:54) 

One-for-you

こんばんは
45年位前と記憶してますが、ここが溢れて
西武線が止まったことがありました、、、
by One-for-you (2022-12-23 18:45) 

haru

45年前というと自分が釣りで通い始めるちょっと前のことですね。
石神井川ではなくここの池が溢れたんですか??
初めて知りました。
by haru (2022-12-23 19:44)