SSブログ

ジャガイモ発芽 [ベランダ菜園、農園]

一昨日の朝散歩。

01.jpg
02.jpg

散歩コースにあるお寺さんのソメイヨシノはようやく咲き始めでしたが、

03.jpg
04.jpg
05.jpg

とても立派な枝垂れ桜はもうかなり咲いていて見応え十分です。

06.jpg

農園にも立ち寄って、今月頭に植え付けたジャガイモ(キタアカリ)が発芽し始めていました。

07.jpg

春大根は最低気温零度、霜が降りるような日もありましたが
双葉がしっかりとしてきました。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(78)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

ソメイヨシのは矢張り雰囲気がありますね。我が家の頂き物のジャガイモ賞味期限切れて段ボールの中で芽がにょきにょき伸びています。
by JUNKO (2022-03-26 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れ桜、一歩先に咲いてるのでやすね。
ソメイヨシノもいいけど枝垂れも風情がありやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-26 17:17) 

haru

>JUNKO さん
ジャガイモは収穫から3か月ほどで芽が出て来るので
こまめな芽かきが不可欠です。

>ぼんぼちぼちぼち さん
桜も色々あってソメイヨシノよりも一足早く見頃の桜も多く
楽しい散歩も時期になってきました。
by haru (2022-03-27 20:54)