SSブログ

この辺の紅葉もそろそろおしまい。。。。。 [ベランダ菜園、農園]

昨日の日課の朝散歩は小さな憩いの森経由で。

01.jpg
02.jpg

遠目にはまだ綺麗な紅葉ですが、

03.jpg
04.jpg

近くで見るとすっかり色あせてしまって。
1枚目はもっと真っ赤だったし、2枚目はもっと黄金に輝く黄葉でした。

05.jpg

冷たく透き通った青い空。
すっかり真冬です。

06.jpg

明け方に農園に行って、自分のところの大根と実家区画のニンジン、

07.jpg

ホウレン草を収穫。
地面は霜柱で真っ白、
葉っぱはすっかりフリーズ状態で農園の水道も凍って水が出ず、
こちらもすっかり真冬の風景です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(77)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

昨日、おでんしましたが、大根が美味しかったです。
これから冬野菜が美味しいですね。
by yumibaba (2021-12-22 04:06) 

JUNKO

ホーレン草の葉,生きがいいですね。スーパーのは萎びています。家で水につけておいてから使います。
by JUNKO (2021-12-22 21:31) 

haru

>yumibaba さん
冬場の大根はやっぱりおでんが一番ですかね?
我が家は冬場は週一でおでんです。(^^

>JUNKO さん
我が家でも収穫後すぐに根元を水につけて
十分水を吸わせてから保存していますよ。
ホウレン草に限らず葉物野菜はそうするとシャキッとした状態が長続きしますね。
by haru (2021-12-23 19:19)