SSブログ

3333記事目!とりあえず釣り復帰の話してみる? [釣り]

01.jpg

今回の記事で3333記事到達。
初投稿が2006年の年末でその頃は毎日投稿していましたが、
いつのころからか1日おきの更新に。
なんだかんだで15年以上。
長っ!!

という訳で記念すべき投稿は釣り復帰のお話。
このブログの釣りカテゴリで調べると最後の釣行は2018年の年末。
体調面の問題等々色々あって実に3年4か月ぶりの釣り。(^^;

01.jpg
02.jpg
03.jpg

4/30(土)。
最近、透析の時に見ているyoutubeでルアーでカワムツを釣るというのが結構上がっていて
まさかの久し振りの復帰の釣りで大変化球のルアーでの小物釣り。
散歩コースの黒目川へ。
とりあえずトラウト用のパックロッドとスプーンだけ持って行って、
マイクロスプーンつけて巻いてみますが、1回だけすごい勢いですっ飛んできてチェイスがありましたが
30分ほどやって他は全く異常なし。
ウイードがあり過ぎて釣り難いし、自分にこの釣り方のスキルが無さ過ぎました。。。。。

翌日5/1(日)。
前日よりかなり上流の黒目川の支流、落合川のよく通っていた場所。
今度はこなれたエサ釣りで。

04.jpg

久し振りに来ましたが、流れが全く変わっていて水量も無茶苦茶少ないんですが。
とりあえずここでやってみますが30分ほど反応なし。
まさかあれほど魚影が濃かった落合川でデコの危機??

05.jpg

上流、下流側に移動しつつ流して、
こんなちょっと深場になっているところでようやく生命感あり。

06.jpg

お久し振りの1匹はカワムツさん。

07.jpg

まあまあグッドサイズ。
そしてこれが今回の一番いい魚。
ここで30分ほどやってあと小さめのを4つ追加で終了。
まさか落合川でデコるのかと本気で焦りました。
とりあえず久し振りに魚に出会えてよかったです。

今年は久し振りにゲームだけでなくリアルの釣りの記事がボチボチ上がると思われます。
最終目標は本業のヘラブナ釣り復帰。
大荷物を自転車に括り付けて片道1時間以上の釣行。。。。。
・・・・・自分的にかなり命がけの釣行で遠い道のりですが頑張ります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感