SSブログ

お久し振り、和光樹林公園 [日記,雑感]

10/4(日)、前回の記事の大泉中央公園を歩いた後、
道路1本隔ててある埼玉県営和光樹林公園へ。
大体大泉中央公園とセットで訪れるのでこちらもかなりお久し振り。

11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg

園内をぐるっとブラブラと。
写真はなるべく人が映り込まないように撮っていますが
先に訪れた大泉中央公園に比べると雲泥の差レベルで
想像以上に散策の人、ジョギングの人多し。
ほぼほぼマスクの着用なし。
ほとんどコロナ禍以前と変わらない人出。。。。。
体調の都合で引き篭もって自分が気が付かないうちに
ほとんど以前と変わらん日常に戻っていたんだねぇ。。。。。

15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg

群生地ではありませんがあちこちに曼珠沙華が点在。
でも、お隣の大泉中央公園に比べたらかなり量は多いです。
一カ所にまとめたらかなりの量になりそう。(^^
この辺の曼殊沙華もそろそろ見頃はおしまいですかね。

19.jpg

全く記憶にないんですがコキアの区画が。
前からこんなのあったっけ??
全く記憶にありません。。。。。(--;
まだほとんど色付く前、どのくらいで色付くんだろ?
紅葉見に行くくらいに色付いていてくれたら嬉しいですね。

20.jpg

15000歩ほどの散策。
1年前だったら普通に歩いていた歩数ですが
今はこれだけ歩くともうクタクタ。
諸々の原因でこの1年で想像以上に体力落ちています。
せめて歩くくらいは続けないとあれだけ楽しみだった山歩き、もう無理だな。
週に1、2日は1万歩以上の散策するように頑張ります。。。。。(--;




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(80)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感