SSブログ

ほぼ片腕生活11日目 [日記,雑感]

不注意で左手首を骨折してから今日で11日目。
昨日は1週間ごとの経過観察で通院日。
レントゲン撮って問診の結果「普通」、と。
普通ってなんやねん??
とりあえずこの1週間痛みはさほどなく処方された鎮痛剤は1回も飲まなかったし
徐々に指にも力が入ってきているので良化は実感していますが。
・・・・・・・・・・。
かぶれが酷い。
・・・・・・・・・・。
湿布している所ではなくギブスが当たっている面。
1週間前、いきなり痒みで夜中に目が覚めてギブスを外してみると
デカい水ぶくれがぎっしりと。。。。。(ーー;
全部潰して浸出液出まくりで色々調べた結果
下手に乾燥させてかさぶたにするよりもラップで覆って保湿した方が治りが早いと。
ふむふむ。
という訳で実践して3日ほどでほぼ浸出液も出なくなって全面皮が張って良化。
で、昨日病院に行ったら炎症止め、鎮痛用の軟膏も湿布も中止して
とりあえず保湿の軟膏出すからそのかぶれを先に何とかしろ、と。
という訳で保湿用の軟膏を処方されて昨日の診察は終了。
本当にかぶれは素人目にも完全に回復傾向にあるんですが、
初期状態を知らない人が今の自分の腕見たらビックリはするわな。(爆)
・・・・・・・・・・。
そんな感じで肝心の骨折の方は順調に回復しているようです。(^^v

1週間後は持病の慢性腎不全と骨折と病院のはしご。
間違いなく腎臓内科の主治医にこっびどく説教食らうな。
骨折したの、将来の人工透析の為シャントの手術してある左手首だし。
1週間後が憂鬱でしかない。。。。。(ーー;

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(81)  コメント(3) 
共通テーマ:健康