SSブログ

花粉の準備 [日記,雑感]

この辺ではもう花粉が飛び始めていて
今週後半気温が上がって大量飛散の予感。
という訳で今年も花粉対策の準備し始めました。
01.jpg
10年以上使った空気清浄機を買い替え。
右側今まで使っていたもの、左側新品のもの。
貯めこんでおいたso-netポイントを楽天ポイントに換えて
ポイントで購入したので実質無料。(^^
02.jpg
自分に一番合っていると思われる、ここ数年ではこれしか使っていない鼻炎薬ストナリニSと
慢性腎不全からの倦怠感の上、鼻炎薬を飲んだら日中ずっと睡魔に襲われて
1日中使い物にならなくなるのは必至なのでカフェインの錠剤、エスタロンモカと
栄養ドリンク、チオビタを一緒に購入。
当然エナドリも別途買い溜めしてあります。
プラスお茶やらコーヒーやら大量摂取で胃腸を苛め抜いての
不健康極まりないドーピング準備完了。(爆)
03.jpg
新型肺炎が流行する前の先月後半にまとめ買いしておいた
某¥100ショップの30枚入りマスクx3。
毎年この時期にマスクを買いに行くわけですがまさかこの時点では
こんな状態になるとは夢にも思わず、
先日違う¥100ショップ行ったらマスクコーナーはガラ~んとしていて
5、6枚入りの商品も「お一人様1つまで」の張り紙が。
ドラックストア行ってもスーパー行ってもほぼマスクコーナー空っぽに近い状態。
本当に品薄なんだねぇ。
我が家もこれだけでは花粉シーズン乗り切れないので
次買いに行く時には落ち着いていてくれるといいな。
本当に必要もないくせに転売目的の買い占め勘弁してほしい。。。。。

(その1)
04.jpg
(その2)
05.jpg
ssブログになってからso-netにログインしていても別途ログインを求められるようになり
まあ、それはいいとして、日によってこの2種類のログイン画面が出るんですがどうしてかな?
どうでもいいような気もしますが気になる今日この頃。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(79)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感