SSブログ

北山公園の花菖蒲-2023 [日記,雑感]

6/6(火)は東京都東村山市にある北山公園へ。

01.jpg

花菖蒲の名所です。

02.jpg
03.jpg

写真ではあまりわかりませんが、平日の朝方からかなりの人出。
すでに交通整理の方も出ていて出店もオープンの準備をしていました。
やっぱり平日でも賑わうんだね。
いつも早朝にしか来ないんで8:00過ぎに来るともうこんな感じなんですね。

04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg

花菖蒲の方はまだ満開ではないですが、
そろそろ見頃かな、というくらいの咲き具合。
今週末位が見頃かな?
でもこの辺もそろそろ梅雨入りなんですよね。。。。。

10.jpg
11.jpg

北山公園は紫陽花も結構植わっていますが、
こちらはまだまだこれからな感じでした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
acconomugi

花菖蒲、きれいですね。
一度行ったことあるのですが電車、どこで降りてどう歩いたか
いま、思い出し中です(^◇^)
by acconomugi (2023-06-08 17:13) 

haru

西武新宿線東村山駅が最寄です。
自分は散歩がてら所沢駅から歩きました。
この辺では結構有名な花菖蒲の名所ですね。
by haru (2023-06-09 19:33)